スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」 【2】

「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」【1】
「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」【3】


738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 00:50:01
カルボナーラです。

今夜出てきたものの詳細:
麺は一応今回は麺の形にまでは持っていけたもよう。
ただし、平麺(を目指したっぽい)なのにラーメンの麺みたいに縮れまくり。
表面はヌルヌルドロドロとぬめっているのに、
噛むとごちごちに固い。腰とかじゃなく、ただただ固い。
そこに炒り卵がまだらにこびりつき、
その炒り卵に絡めとられるようにプレスハムの破片がぶら下がっている。
更にその全体に、ねっとりと伸びるチーズがこれまたまだらに絡み付いている。
そして何より、そんなにも色々とこびりついたり絡みついたりしているのに、
殆 ど 味 が し な い 。

麺とか卵の状態とかは、スレ住人がある程度予測していた通り。
が、謎なのはハムとチーズと味がしない事。
しかし、身の危険を感じるほどには酷い味ではなかったので(味がしないからw)、
一応何とか食った。嫁も食った。嫁の感想は
「ふ~ん、これが本場の味なんだ。さすが本場だけあってちょっととっつきにくい味だね。
私はサイゼリヤの方が口に合うかも。」だとorz

一応「美味しくない」事は分かっているようだが、
それが「本場の味だから」というところに理由を持って行って納得してる様だ

そうじゃないだろ…orz


スポンサーサイト

tags: チーズ

「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」 【1】

「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」【2】へ
「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」【3】へ


662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 01:01:22
なんか、「明日は手打ち麺でカルボナーラ作るからね♪」
ってwktkした顔で言われたんだが…

いつも、うどんみたいになるまで茹でたスパゲッティに、
レトルト+豆乳+タバスコの甘いんだか辛いんだか分からないミートソースかけたもんしか
出てきた事ないんだが、一体何に影響されたのやら…
そしてどんなものを食わされるのやら…orz


tags: イタリアン・パスタ

生焼け牡蠣フライ

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 18:55:06
諸兄にレス遅れまして、すみません。新婚1ヶ月男です。
実はノロにやられまして・・・原因は生焼け牡蠣フライでした。
嫁は外で食べてきたって事で無事でしたが。生はダメだと注意されたばかりなのにorz
油が切れていないウニョウニョの物体でしたが、食べないのも、と情け心を出したのが仇に。
嫁は交際中もそうでしたが、食に関心が薄いんですよね。
仕事が忙しいせいもあるのでしょうが、作る事や食べる事が二の次なんです。
そのくせ俺が作るのは嫌がるし。前途多難です。



tags: 牡蠣・貝類

川柳大会

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 18:43:35
ストーブの 温もり恋し 冬の家路
それにつけても メシのマズさよ orz


499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 18:47:43
友がみな我より偉く見ゆる日よ
妻のメシ見て三口進まず


500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 18:51:22
そこのけそこのけ めしまずがとおる


501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 19:04:36
今年はメシマズ川柳が流行る


502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 19:55:14
同期でも あいつはウマメシ うちだめぽ


503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 19:58:44
あのスレの 余裕ぶり見て 俺泣ける


504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 19:59:23
心頭を 滅却しても これは生


505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 19:59:37
川柳の会作って、会社終わったら集まって嘆くかw
たまには宴会しようぜ、外でな。

tags: 雑談

差し入れてくれてた料理は、デパ地下産だった 【2】

【1】

431 :236:2008/01/28(月) 14:17:20
たくさんコメント貰ってたのに返信遅くなってしまって申し訳ない。
昨日、嫁、嫁祖父母、俺、こっちの家族を交えて話し合いしてきたので報告を。

スレで皆に背中を押してもらった後に、嫁に話をしたんだ。
我慢してきたけど、そろそろ我慢の限界だと告げた。
飯とお前の結婚してからの態度、改善できないか?って。
もしお前がそれを拒むなら、残念だけどもう一緒にいるのはしんどいとも伝えた。
案の定だが、嫁キレた後に号泣・・・。ズバリな事を言われると逆ギレか泣き出すんだ。
泣きたいのはこっちだよと言いたかった。

夕方皆で我が家へ集まって話をした。
付き合ってた頃の食生活の話から、結婚生活始まってから今までの事を全て話した。
嫁祖母号泣。嫁祖父は俺にすまなかったと頭を何度も下げた。
俺の家族(両親と兄弟)はあまりの事態に驚いてた。
そりゃそうだよな。飯の事で離婚考えてるとか言ってるんだもの。驚くよな。

嫁祖母は、○○(嫁)ちゃんを間違えた方向に育ててごめんなさいと何度も泣いた。
料理なんだが、祖母は嫁に何度も教えようとしたらしい。
だが嫁は面倒くさがって習おうとしなかったそうだ。その結果がこれ。
嫁に嫌われてでも料理を教えこむべきだった、全て私の責任だと祖母は謝りまくっていた。
年も90近い祖母の涙、気の毒で見てられなかった・・・。

あと、この日初めて知ったんだが、嫁が俺に差し入れしてくれてた料理の中にはデパ地下産だけじゃなくて嫁祖母の料理もたくさん潜んでたらしい。
近所の手作り惣菜の店の料理とか、デリバリー産とか・・・。
見た目凄い料理もあればたまに普通な感じなのもあるな~と思ってたんだが、納得した。


tags: 偽装

昨日嫁が泣いた。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 09:47:58
昨日嫁が泣いた。




同棲時代からメシマズだったんだが笑える程度(しかし決して食は進まない)だったからいつも、
「殺す気かww」とか「…この舌が憎い!」とか冗談混じりにからかって、それに嫁も応戦してたんだ。


負けん気の強い嫁は俺にばれないように練習してたらしい。
確実に普通の味に近づいていった。



そして昨日。肉じゃがだった。
これが久しぶりの肉じゃがで、その時は
「醤油入れすぎちゃったから☆」と言ってお湯を注がれ、
「物足りないと思って☆」と言ってキウイを入れたという前科あり。



「今度はミカンでも入っての?w」って言いながら食ったんだ。
そしたらこれが旨い。

「おまえお母さんに作ってもらったのか?w」っていつもの調子で言ったら、




嫁が泣いた。




これからもっと頑張るからねって。嫁自慢出来るくらいにするからねって。





馬鹿。おまえは昔から自慢の嫁だ。


料理の腕なんておまえの魅力を作るたくさんの内のひとつの要素に過ぎない。
下手だった昔も、もちろん普通になった今でも、おまえの料理は大好きだよ。




愛してる。絶対ずっと大好きだ。




面と向かって言えないからここに書かせてくれ。



tags: 卒業(見込み・改善)

差し入れてくれてた料理は、デパ地下産だった 【1】

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/27(日) 08:04:55
結婚して半年程なんだが嫁がメシマズで、家に帰るのが苦痛・・・。
長くなるけどすまない。

付き合った期間一年で結婚。
付き合ってた間自分は会社の寮で暮らしてたんだが、何度かご飯作って持ってきてくれたりしてた。で、その飯が激ウマだったんだ。
見た目も飾り切りとかあってすごく綺麗で、味付けもしっかりしてて、和食洋食完璧だった。
たまに作ってくれるケーキも美味くて、お店だせるね!なんて褒めたりしてた。相手も凄く喜んでた。
普段会社の人からはよく、結婚する相手は性格も大切だけど料理上手な子にしなさいよと言われてたのもあって、こんな美味い飯作ってくれる人ならこちらこそ大歓迎と思いつつ結婚したんだ。
性格もサッパリめだけど気の優しい人だと思ってたからね。思ってたんだけどね・・・

基本的に甘い物好きな俺。
うん、甘い物好きだよ。好きだけどさ・・・。
炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこはないだろうよ・・・。
米の色もなぜかピンクっぽい色してるし。
付け合せっぽい果物がゴロリと皿の上に・・・。果物なんてそのままで食った方がいいっつの。
何これ・・・?と問うと、
「米は餅米よりアッサリしてるから胃にもたれない」
「あずきと生クリームって相性いいし、いちごとみかんもサッパリしてて組み合わせ的に最高」
最高とかいうならお前も食えよ・・・「ダイエット中だから」ってなんだよ・・・
一口だけでも辛いのになんで米一合分も俺に食わそうとするんだよ。
だいたい米もミカン缶の汁でビタビタじゃないか・・・。

他にもアボガドと胡瓜のドリア(青色?っぽいソースにガッチガチに押し込まれた米)とか、ドロっとした粘り気のあるハーブ?入り味噌汁とか・・・
米も教えこんだから炊けるようになったけど、最初は炊き方すらわかっていなかったんだ。
水入れずに炊飯スイッチ押してたしね・・・。
魚も焼いたら煙だらけ。丸こげ。中レア。ハラワタとかそのまま。野菜は皮付が当たり前。

どうやら付き合ってた間に差し入れてくれてた料理は、デパ地下産だったようで。
料理が下手なのを悟られたくなかったらしいが、いくらなんでも・・・。


tags: 偽装 ジブンクワナイ

みかんのリゾット

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 12:11:00
さっきテレビでみかんのリゾットやってたぞ。
気をつけろ。


102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 17:07:05
今晩はみかんリゾットだって( ゚д゚ )
何処の誰に何を入れ知恵されてきたんだ・・・


tags: 果物 チーズ

隠し味

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/25(金) 15:17:00
一回な、目の前で料理してみせたんだ。
あくまでも「今日は俺が料理したいんだやらせてよー」って体で。
隠し味はこれなんだよとか言いながら入れて
「隠し味ってこんなもんだぞ?お前ちょっと入れすぎなんじゃね?」
って冗談ぽく言ったんだ
そしたら帰ってきた言葉が
「そんなちょっとじゃ味しないじゃん。入れた意味ないよ」
もうね、必死にいかにそれがおかしい事かって力説したよ
大喧嘩になった。
結局俺の作ったものは食わんし、前よりも当てつけなのか隠し味の量も
ふえちゃったよ・・・
もう・・どうにでもして・・・


tags: 隠し味

にんにくアイス

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/24(木) 22:00:59
ちょおおおおおおお
待て!
にんにくの醤油付けのみじん切り混ぜたアイスクリーム食わされそうに
なったんだけど!
器に盛った上にトッピングに醤油漬け丸ごと一個乗ってたんだけど!
もちろん全力で拒否したけど、優しくないとかせっかく作ったのにとか
散々文句いいながら風呂に消えていった。




tags: 菓子・デザート

お知らせ
編集方針など
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。