俺は調理師。

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 03:31:55
俺は調理師。
でも、マズメシ嫁持ちだ(涙)
普段は、仕事場で食ってるからいいが、休みの日がツライ・・・。

俺が、手や口を出すのを心底嫌がっていて、『俺が作るよ』ってのも全力拒否だ。
『休みの日くらい家庭を預かる者の料理を食え』って持論を展開し、今ではキッチンに入る事も許されない・・・。

「マズイ」と言えば『プロの世界は知らないけど、家庭の事は・・・』とキレて話にならない。

生焼けの魚や煮えてない大根にプロやアマはないと思うんだが・・・。

毎週、ケンカするのもイヤで、最近はよっぽど酷くない限り、黙って食ってるが本当に苦痛だ。

毎日、食わされてるお前らの前だが、愚痴らせてもらった。m(__ )m



スポンサーサイト



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: プライド・コンプレックス

隠し味

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/05(土) 13:09:16
ぐおぉぉぉぉ!

毎日暑いからさっぱり食べたいと思って
少々多めに作っておいた「冷汁のたれ」に
嫁の言う「隠し味」なるものを入れられた。

ケチャップ、ソース、ハーブ・・・

今日は特に暑いから、昼飯に冷汁とビールと思っていたのに・・・



tags: ハーブ 隠し味

デスソース

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 10:20:42

うちの嫁は、アレンジャーで激辛マニア・・・ちなみに、激辛なだけでメシマズ嫁ではない。
結婚当初は辛くない物作って、自分のだけ唐辛子をぶっかけて食ってたが、
いつの間にか、食卓に並ぶ段階で赤く染まっていた・・・。

ちなみに、CoCo壱は10辛がデフォな嫁だ。
俺も調教されて5辛までは食えるようになってきたが、修行僧の気分で美味くはない。
近所のレストランには嫁の強い要望で「肉詰めピカンタ」が裏メニューにある。
外食、旅行の行き先は、激辛メニューがあるかどうかで決定される。
「ディズニーよりも激辛」そんな嫁だ。

そんな我が家の、昨日の晩御飯は『麻婆豆腐』
嫁曰く「メキシコ風麻婆豆腐」
嫁が嬉々として「新しい調味料をゲットしたよ!」
嫁の手の中の瓶のラベルに、ドクロが書いてある orz
「サドンデスソース?突然死タレ?」
・・・嫌な予感、募る悪寒だ。

覚悟はしてたが、一口食って死ぬかと思った。
辛いなんてもんじゃねぇ!!
あれは食いもんじゃない、凶器だ!
一口で「唇が2倍になった様な錯覚」と「唇をもぎ取りたい衝動」に襲われる。
「豆板醤の代わりに使ったのぉ~」などと、嬉しそうに言っていた嫁ですら、一口でギブアップ・・・。
無言で皿を取り上げて、流しに廃棄していた。

昨日の晩御飯は、「激辛そぼろご飯」にチェンジ。
もちろん、サドンデス無しの・・・。

今日は朝から、すでに2回、トイレにこもっている。
穴が熱い・・・orz

お前ら、もし家庭でドクロマークの瓶を見かけたら気をつけろよ!



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: 辛味

腐敗した野菜

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 00:24:44
旨くないくらいなら我慢のしようもある
頼むから腐敗した野菜は料理しないで捨ててくれ…



575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 01:32:31
>>568
同士(とも)よ…('A`)人('A`)

痛んで色がやばくなりだした野菜の皮でキンピラとかもうね。
赤っぽくなったネギの外側とか黒ずんだキャベツをサラダにされるのもきついね。

そんな嫁の迷言は
「納豆はもとが腐ってるからいくら期限切れても平気なのよ!」

_| ̄|○いや、無理だから。


tags: 腐敗・異物

【気団専用】スレより~ 『反省したら食べてね。』 【4】

『反省したら食べてね。』 【1】
『反省したら食べてね。』 【2】
『反省したら食べてね。』 【3】

246 :洗剤飯 ◆cBc8Y.8Lcw [sage]:2008/07/02(水) 19:41:32
はじめまして洗剤飯と申します。
洗剤で米を研がれ続け、腸炎と十二指腸潰瘍を患いました。

嫁はアム○ェイに手を出しており『飲んでも安全』の売り文句を真に受け、洗剤残留の食材を、食卓に出し続けており、今日は、貯金の使い込みを発見し、通帳を凍結して来ました。

嫁は昼から、おそらく調理器具の実演販売に、出掛けており、いまだ電話が繋がりません。

以後宜しくお願いします。m(_ _)m


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/02(水) 18:27:55
洗剤飯には同情するが、本流から外れてるので、我が家のマズメシ報告。

昨日の我が家はハンバーグ。
付け合わせは1/4カットのレタスが扇型の塊のままさ。

玉葱は別で炒めないから、生でシャリシャリ。
隠し味の赤ワインは、隠しきれない存在感。
強火で一気焼きだから、焦げてるくせに微妙に『生』だ。

溢れ出る肉汁だけが嫁を満足させ『レストランみたいじゃない?』だそうだ。

ここまでは、デフォだ。いつもの風景だ。

が、昨日のは、『人が噛んだ後のビーフジャーキー』みたいな食感が、時々フレームインしてきやがる。

解体した結果・・・入っていたのは『紙』だった。
挽き肉のパックに入っている、血を吸い取る為の紙が散り散りに入ってやがる。

『ゴメン、一緒に混ぜちゃったみたい。でも、紙ならトイレで出るから大丈夫だよ』だとよ。

昨日はガマンして食べたが、今日の弁当で再会した時には膝から崩れ落ちたさ・・・。

嫁メール『私も食べてるからガマンしてね(ハァト)』

・・・あぁ、食べたよ。
それでも愛してるからな。orz

tags: 腐敗・異物 ハンバーグ

洗剤飯『反省したら食べてね。』 【3】

『反省したら食べてね。』 【1】
『反省したら食べてね。』 【2】
『反省したら食べてね。』 【4】

353 :洗剤飯 ◆cBc8Y.8Lcw :2008/07/02(水) 07:26:30
みなさん、おはようございます。m(_ _)m

嫁は、何故か上機嫌で、朝から、油でテラテラのオムライスを作って待っていました。

コーヒーくらいなら、と思ったら、カップの中に、虹が…。

…練乳トーストあきらめて、駅そば食べます。

今日は、会社で給料・賞与の振込先変更してきます。

保険は、死亡保証三千万のもの、一社だけ契約しています。

他は無かったはず。



洗剤飯『反省したら食べてね。』 【2】

『反省したら食べてね。』 【1】
『反省したら食べてね。』 【3】
洗剤飯 『反省したら食べてね。』 【4】

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/01(火) 06:57:18
>>799です。
おはよーございます。
昨夜は、あたまにきて、焼酎を一杯飲んで、寝てしまいました。

嫁は今朝は、起こしにも来ません。
家飯を抜いたせいか、今朝は腹も下っていません(笑)
朝飯は、コンビニで済ませて、午後から会社抜けて、病院行きます。


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

お知らせ
編集方針など
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ