スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁は宇宙人

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 17:06:01
メシは普通よりやや上だと思っていた嫁が最近変になってきた。
きっかけは何気なく俺が「最近胸焼けが多くなってきた」と言ったからだったらしい。
どこから知識を仕入れたのか、フルーツを料理に混ぜ込むようになった。

味噌汁にりんご、すき焼きにパイナップル、野菜炒めにバナナなど。
食えなくはないが、どちらかといえば別々に食べたい。嫁いわく一緒に食べることに
意味があるらしい。胃の中に入れば一緒じゃんという反論はスルー。

昨日の朝ごはんには白桃の缶詰とごはんがでてきた。
白桃は透明なボールに入れ、テーブルの真ん中においてあった。
なにか良くわからなかったが、嫁が白桃をお玉にとって、自分のご飯の上にポンと乗っけた。
嫁はスプーンで白桃をちょっとづつ切り分けてご飯と一緒に食べている。

まさか、俺にもそうしろといってるのかと固まってると。
嫁が、「よく冷えてるから大丈夫よ」と言った。
意味がわからない。嫁は宇宙人になってしまった。



スポンサーサイト

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

「嫁の料理の腕に問題がある」という夫

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/26(日) 20:24:59
うちの嫁はどれだけしつけてもすぐ料理をいい加減に作る。
白菜は葉先と肉厚の白い葉とを一緒に入れてはいけないとあれほど言っているのに。
刻み具合や、入れる時間差を注意すればうまい白菜、うまい鍋になるのに。
食材を無駄にする名人とはうちの嫁のことだと思う。
まあ、そんなのは食わないと宣言してあるので、特に問題は無いが。


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

パエリア

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/24(金) 23:51:31
昨日嫁とモメた。
嫁はものすごいメシマズ。これは本人も自覚している。味覚は正常だが、料理がヘタなんだ。
だからアレンジはさせないで、調味料の助けを借りて毎日メシを食ってたんだ。もちろん子供達も。
ところが昨日、嫁の友達がパエリアを持ってきてくれたんだ。
パエリアを初めてたべた子供達は大はしゃぎでさ、ガツガツ食ったんだ。俺も子供達も。そしたら嫁が急に黙りこんでさ、見ると泣いてるんだ。
料理ヘタな自分も悪いけど、あんたの稼ぎがもっとあれば、パエリアをデリバリーできるって言われてさ。
子供3人いるし、金かかるのはわかるが、メシマズを稼ぎのせいにされてムカついた。



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

モモタロス風に

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/24(金) 13:15:58
ご免愚痴だ 電王知らない人はマジごめん
我慢の限界でさ、もう俺が作るしかないって思って台所に行って
電王が好きな嫁の機嫌を損ねないように
モモタロス風に包丁フォームで「俺にやらせろ!」って言ったさ
ハナコさんみたいに殴ってきたよorz



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

生椎茸

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 20:19:32
辛くはないけど幸せが来たので。

やっと嫁を追い出した。
これでもうシチューに魚のぶつ切り(頭・内臓込み)を入れられたり
生椎茸のイチゴヨーグルト豆板醤和えを食わされずに済むかと思うと
なんか世界が明るくなった気がする。

とりあえず嫁親が置いてった金で焼肉食うぜィヤッHAAAAAAA!



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

ハンバーグの作り方

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 17:02:17
いま嫁とハンバーグに牛乳が必要かどうかで喧嘩して飛び出してきた。
もういやだ。



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: ハンバーグ

焼きうどん

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/21(火) 13:07:41
嫁が焼きうどんを作った、5食入りのうどんを使ったのに出来上がったのは3食分。
残りのうどんはフライパンにガッチリこびり付いていた。



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

スコッチエッグ

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 09:34:08
シチューは市販のルーを使わず手作り
旨い
カレー、ミートソース、豚角煮、卵焼き、あと魚の煮込み
旨い


ただ、そこまでなんだよな
ハンバーグとかつくねとかスコッチエッグとかコロッケとか

少し手の込んだ物を作ると途端にメシマズに
なんかぐちゃぐちゃした物体が出来上がる
全部不味いんじゃないから仕方ないのか…?
卵焼きも付き合い始めの頃はなんかぐちゃぐちゃしてたけど
結婚から二年、もう成長は見られないようだ


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

プロクオリティ

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/17(金) 13:21:17
会社のビジネスマナー研修とかで"素直さ"、"誠実さ"みたいなのを新人に良く教育するけど
やっぱりああいう研修教育みたいなのしないと素直さとはどういうものか理解しずらいのかな。

嫁に、「肉の赤身苦手だから、ハンバーグ焦げてもいいんで良く焼いて」って
かれこれ5年くらい頼んでるけど、ハンバーグでもステーキでも
出てくるのはいつまでたっても表面が少しきつね色になって、
ミディアムレアの中心が程良く赤いものばかり・・・

自分ではプロクオリティ()とか思ってるんだろうけど、俺にしてみれば
吐きそうな位マズイ上に、我慢できず嫌そうな顔してると「せっかく作ったのに・・」
とキレられ、だいたいは喧嘩になり良い事が一つもない・・・・

癌になりそうなくらいコゲコゲでいいから頼んだ通りに作ってほしい。


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

お知らせ
編集方針など
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。