スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 18:59:07
嫁が高校生の姪に殴られて帰ってきたorz

実家も嫁のメシマズを知っている。
結婚当初、新居に両親を招いた食事会で
両親、俺が病院送りになった(鍋で食中毒。原因は牡蠣)

だから実家の台所には侵入禁止。
お客様に徹してくれと言われていた。

先月、親父の誕生日に敷地内同居兄夫婦の高校生姪がお祝いにごちそうを作った。
俺も嫁も呼ばれた。
義姉=プロ級のメシウマに鍛えられているし
親子で会席を習いにいっているだけあって、すごくおいしかった。
ケーキも店で買ったくらい上手だった。

先週から母が入院している(筋腫。予定入院)
親父の飯は、兄の方で一緒に食べているみたいで心配はないんだ。
義姉は今すごく仕事が忙しく時には帰宅が日付をまたぐ時もあるようだ。
母の洗いものなどは、親父と兄と姪が交代で病院に様子を見に行っている。
自分の親は自分で面倒見るべき。
嫁さんは、自分の親の面倒をみればいいし気にしないように兄には言われた。
しかし俺がほとんど手伝えていない状況(デスマーチ中)なので
嫁は専業だからすごく気にしていたみたいなんだ。



スポンサーサイト

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

肉そぼろ

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 09:07:37
うちの嫁が作る肉そぼろは少し手が込んでる。
味付けをした挽肉をわざわざ小分けにし、形を整えて塊のまま焼くんだぜ。
片面をしっかり焼き、あとは何度もひっくり返していくうちにボロボロになってくる。
炭化したら出来上がりだ。



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

生焼けの秋刀魚

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 03:20:39
>>673
お前は俺か、と。
生焼けの秋刀魚出された。
俺はいつも、焼いた秋刀魚は腹を割って開いて食べるんだが、
この間それをやったら、赤黒い血液と溶けたワタが流出。
重油の海に浮かぶ空母みたいな様相の飯になった。
「ワタも美味しいんだよ」って、ちゃんとしてりゃな?
頑張って二口食べたが、皿の上に嘔吐。
流石の嫁も驚いたのか、大泣きしてしまった。
鶏・魚の焼き加減がいつも破滅的にひどいんだよな…。


865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 10:46:50
>>854
ごめん
涙で5行目から先が読めないや…


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

不味くてリバース

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 08:42:56
「ほうれん草がなかったから」
…とワカメオムレツが出てきた、味付けは塩胡椒のみ。

食感がきもちわるい、ワカメが生臭い、不味くてリバースしたのは初めてだ。


859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 08:53:54
>>858
食材が絵具扱いされてるなw


860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 08:58:58
なぜ普通に目玉焼きとか玉子焼きに変更しないんだ
なぜダイヨウするんだ


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

食えなくはない。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 08:36:02
食えなくはない。
腹を壊すものも出てこない。
このスレ的には、上出来な嫁かもしれんが
とにかく全体的に美味しくない。
腹がすいていても食欲がわかない。
魚より肉の方が好きだが
夕飯のリクエストは、刺身が多い。
魚好きなんだねと言われているが
嫁の作った焼き魚はまずいからいらない。
前に釣れたての鯵をもらったが
焼くと壊滅的にまずい。
違うな嫁の手に触れるとすべてがまずくなる。
焼いた方が生臭いってどうしてなんだ。
魚は刺身だよな…
スーパーから買ってきたパックのままでいい。
下手に皿に盛られてカルパッチョとかしないでいい。
魚は刺身だ…
鍋でわざわざゴムにしてくれなくていいよ。
冬でも刺身が一番だ。

結婚して二年目

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 20:50:12
今の嫁と結婚して二年目なのですが
飯がまずくてたえれません
煮物やカレーなどの野菜が、
煮込んでるということが抜けてるようにガリガリで
何度いっても(ちゃんと機嫌そこねないように)なおりません。
やわらかくと言ってるのに逆切れされて大喧嘩です・・・
ちょとでも自分の料理に口出しされるのが癪に障るらしく
そのせいで機嫌が何日もなおらないことがあります。
うちの嫁は少し短気で情緒不安定的なところがあります。
どなたか同じような環境の方アドバイスいただけないでしょうか?
切実に悩んでます。



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

ポテ床漬け 【2】

ポテ床漬け【1】

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 14:39:53
【今日の昼食】
・嫁いわく節約五目炒飯
(具:きゅうり、玉ねぎ、白菜、もやし、塩昆布、ツナマヨ 味付け:塩胡椒、味の素、みりん。見た目は野菜とツナマヨの水分でドロドロのゲロそのもの)
・嫁いわくきゅうり漬け・改
(作り方:マッシュポテトと粉末おからに大量の塩と砂糖を混ぜ込み、それにきゅうりを漬ける。通称ポテ床・改。半月に一度は床を変える)
・嫁いわく節約中華スープ
(具:玉ねぎ、もやし、肉団子もどき 味付け:塩胡椒、味の素しょうゆ、ラー油。肉団子もどき=ハンバーグを作る要領で、おからに豆乳と卵を混ぜ、塩で固めた物体)
・嫁いわくマカロニグラタン
(具:マカロニ、豆乳、チーズ、粉チーズ、粉末バジル。オーブンではなくレンジ機能のみを使用。チーズはガチガチ、バジルは臭い)

何スレか前に書いた出来新婚夫です
あれからポテ床は少し改善され多少マシになりました
半月に一度床を変えるようになって、その際に床を再利用したポテトサラダが出現するようになりました
マカロニはまだ2/3くらい残ってます

先は日料理の本をプレゼントしたら「レシピなんてネットでいくらでも見れるのになんで無駄遣いすんの!?」と責められました

現在またしてもギャルママ携帯ブログの影響で嫁は豆乳とおからにはまっているようです
ギャルに憧れる地味ママブロガーのサークルを作ったようで、うちを溜まり場にして活動に勤しんでます
嫁は年末に出産する予定ですが、子の将来が心配です


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

たまに美味い物を作っても

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/20(土) 00:40:12
今日はメンチカツだった。
買ってきたんじゃないかと疑うほど美味かった。
みんなで美味しく食べた後娘が、

「ご馳走さま。美味しかった。今日はお父さんが作ったの?」

たまに美味い物を作っても評価されない嫁、お疲れちゃんヽ(^o^)丿

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 17:06:55
今夜も我が家でマズ飯の悪寒orz
テレビのレシピをおぼろげに覚えてマズ飯を出してくる嫁
さっきメールで
『帰りに柿買ってきてネ♪』
俺も蕎麦屋でPON!!見てたんだぜ…
柿で煮物なんて真似、普通の煮物が出来るようになってからだ
いつも
「テレビは嘘つきだね。食べる前で良かったww」
じゃねぇよ。メモを取れ、てか録画しろ、俺が食べてからじゃないと食べないのやめてくれ

蕎麦が上手すぎて泣けてきた。柿…買いたくねー



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

お菓子作りは得意

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 14:48:01
お初にお目にかかります。
普段ROM専なのですが、ちょっとマズい状況になってきたので書き込ませて頂きます。
私と嫁は結婚して3ヶ月になります。
1週間ほど前までは嫁は退社の為の引継ぎがあり仕事をしておりました。
お互い仕事があるうちは出社時間、退社時間が私のほうが早かったので私が朝食、夕食を作っておりました。
嫁は大学時代ケーキ屋さんでバイトをしていたこともあり、お菓子作りは得意です。
更に恋人時代に一度自宅(一人暮らしでした)で料理を振舞った時、嫁は玉子焼きを作ってくれましたが
それはとても上手くできていました。
油断しておりました。

嫁が退社してから始めての夕食、手始めということでネットでレシピを見て作った肉じゃがでしたが酸っぱかったです。
原因はジャガイモの中の色を見るまで気づきませんでした。
酒の代わりにワインを使ったそうです。
次の日にはソースカレーを作ってくれました。
辛口を買ってきたそうですが、辛すぎるということでソースを入れ続けた結果だそうです。
次からは甘口でいいです。
ついでに卵はゆで卵でお願いします。といてしまうと白と黄のカスのようになってしまって見栄えがひどいです。
先週の金曜日には、休日前ということで奮発して海老の素揚げを作ってくれました。
元は天ぷらだったそうですが、衣がゆるすぎたのと衣をつける前に粉をふるわなかったせいで衣がほとんど落ちてしまったようです。

まだ毒殺される領域ではありませんが、才能が見え隠れしてきております。
そうなる前に策を講じたいのですが、嫁を傷付けず現状を改善する良い方法はございませんでしょうか。



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

お知らせ
編集方針など
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。