元嫁と先輩

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/02(水) 16:07:59
会社の先輩(当時)に嫁(当時)のメシがまずくて辛いと話した上で、
先輩を含む3人の同僚を家に招待してこっそり感想を聞くことになってた。
嫁はお客が来るのが大好きでめちゃめちゃ張り切ってアレな料理を作ってもてなしてくれた。
でも予想外に先輩が嫁の料理を気に入り、うまいうまいと食べまくる。
ほかの同僚は俺と同じように辛そうだったので申し訳ないと謝った。
あとで「嫁さん料理うまいじゃないか。意地悪言ってないで仲良くしろよw」と言われた。
そのあとしばらくして料理ではない理由で憎みあってるわけではないけど
一緒にやってくのは無理だし子供もいないので離婚することになった。
(ものすごく円満に。そのへんは割愛。すまん)
先輩は「また嫁さんの料理食いたかった」と言ってた。
それからまた2年後の先日、1年ほど前に転職した先輩から連絡があり、飲みに行くことになった。
行ってみると元嫁もいた。??と思ってると二人は結婚するらしい。
俺とはまったく関係ないところで再会したことと、食の好みの一致で運命を感じて一気に盛り上がり、
交際半年で結婚ということになったと。
で、きちんと挨拶したいってことでセッティングされた場だった。
俺が口出しするわけにはいかないけど、どうなんだろう。
元嫁と同じものを食って同じようにおいしいと感じられる男がいて、
それがすごくいい人とわかってる世話になった先輩で、
いいことなんだろうけど、子供できたら気の毒に思ってしまう。
俺の今の彼女はウマメシではないけどたまに迷走する程度のフツメシで来年結婚予定だし、
自分だけ幸せなのはちょっとうしろめたくもあったからいいタイミングなんだけど、うーん。
とりあえずお幸せに。って思う。


スポンサーサイト



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: 好みの差

水仙のお茶 【4】

水仙のお茶 【1】
水仙のお茶 【2】
水仙のお茶 【3】

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/21(金) 15:55:11
以前本スレで水仙茶を出されたという相談をしたものです。
一応その後を書いておこうかとこちらに書き込みに来ました。

先日、無事に離婚が成立しました。
色々あったけれど
今はなんか空虚感というかなんというか
ポカーンとした状態です。

元嫁さんは実家の方に引きこもってるそうです。
俺は俺で丁度仕事で県外出張をする人間を募集していたので
それに乗っかりました。
今月終わりから県外で半年ほど仕事してきます。


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: 卒業(離婚)

お知らせ
編集方針など
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ