スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メープルシロップ

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 15:53:58.47
せめてクリスマスだけは被害を最小限にしたいと思い連休利用して得意のビーフシチューを作ったんだが…

誰だよネットにメープルシロップ入れたら美味いと書いた奴…

味見して完璧に仕上がったのに娘と買い物行ってる数時間の隙に奴が好きなもんで大量投入されたわ…

『あなただけ頑張ってるから申し訳なくて美味しくしようと』とか言うがこの匂い味共に激甘の危険物をどうせいと…

お前が出してくる野菜のメープル煮とか、隠し味がメープルシロップの煮魚とは違うのよ…

まさか自分の料理まで破壊されるとは思わなかったので呆然とした…誰か奴を止めてくれ…


394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/12/25(日) 15:57:52.51
>>393
娘連れてケンタッキー買いに行け
食うのはお前の実家でだ
親権取れるように頑張れ


396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 15:59:04.43
『あなただけ頑張ってるから申し訳なくて(私にとって)美味しくしようと(エゴを通した)』


398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 16:04:46.56
>>393
それ持って、嫁実家に行け!


399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 16:20:46.34
393です…実家遠くて行けないんだよ…

さっき代わりにピザの宅配頼んだわ…

結婚して奴の飯を味わうまで、奴の部屋に行く度漂う甘ったるい異臭が気になってたんだがまさかここまでメープル好きとは知らなかったんで…

あのね…冷奴に大量のメープル掛かったもんがアレンジデザートだそうだよ…隙あらば甘味にメープルを投入してくるんだよ…素直に砂糖使えよと…

毎朝大量のメープルまみれのパンケーキやらトーストを美味しそうに喰らう奴の味覚だけはついて行けません…助けて…



400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 16:24:41.75
愚痴はいいから
嫁にはどういう対処するんだよ


401 名前: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】 [sage] 投稿日:2011/12/25(日) 16:28:25.30
>>399
おまえマジでバカだろ
それが分かってるのなら何で事前に「これには一切手を出すな」くらい言えないんだよ
おまえがどうなろうとどうだっていいが、子供がかわいそうだろが


403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 17:20:39.32
>>399
家中のメープルシロップ捨てろ
嫁の見ている前でだ


404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 17:21:45.90
>>393
それって嫁本人も食べてどんな味かわかってるの?
責任持って全部食わせるべきだよ。


405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 18:24:07.10
>>404
残念ながら、メープル好きはどんなものに入っていても大丈夫なのだ……。
ウチの嫁の母親がややそれ気味なひとで、トマトにメープル、お好み焼きに
メープルとかやってた。



407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 18:37:13.00
>>399
飯だけ別居推奨状態だな
取り分けた後に自分だけ入れるだけならまだ許されるが…

食卓で自分の分だけに入れるか、嫁の飯だけ完全に別にするか
どっちかを嫁につきつけるべきだと思う。


409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 18:46:34.78
話し合いのできる嫁じゃ無いだろ。自分では1㍉も悪いとは思ってないぞ
結局393ってただのバカかドMだろ
自分の料理台無しにされたあげく、ピザの宅配まで取ってやってるんだぜ


410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 18:47:27.83
>>399
おい、娘がいるなら娘のためにもお前が嫌われるのを覚悟ではっきりと言うべきなんだよ
そうそうなりはしないだろうけど、娘が糖尿にでもなったらどうすんだよ


413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 19:58:24.63
>>405
カナダ人が何にでもメープルかけると聞いたことあるけど、
あなたの嫁さんはカナダ人?


414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 22:27:32.41
そんなにメープル好きなら、皿に取り分けた後に自分の分だけ
好きなだけかければいいのに、なんで他人まで巻き込むんだろう


415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 22:30:36.23
本人は家族の健康を考えているのかもしれない。
「砂糖は毒」という考えを信じてる人が結構いる。


416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 22:39:03.19
>>415
メープルシロップ は かえで「糖」だ


417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 22:45:19.38
>>416
彼等の考えではサトウキビから作る白砂糖は毒だが、
黒糖や、砂糖大根から作る”てんさい糖”や、メープルシロップなんかのその他の糖は体に良いらしいw

なんとも珍妙な話だが、ウチの嫁ハンがね・・・


419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 23:07:41.65
>>413
405はオレの嫁さんではなく、嫁さんの母親(要するに義母)のことだが、
まごう事なき生粋の日本人だ。

戦争をくぐり抜けてるひとだから、甘いものに飢えてたんだろうと
義父はあきらめ顔。



420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 23:08:38.87
今スーパーに寄ったのでメープルシロップがどんなものか確認して来た。
よく判らんが大事そうに洒落たビンに入ってたが。
びっくりしたのは値段の高さ。
あんな小さなビンで800円以上するもんなんだな。
メープルをふんだんに使える家は裕福なんだと思考回路が固着した。


425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/25(日) 23:59:44.88
これを口実にシロップ禁止にすりゃいいじゃん。
話聞かない? 別れろ。改善は無理だ。


426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 00:09:38.26
>>415
甘いものは、スロー・ドラッグとも呼ばれていて、毒だと考えてよい。 だいたい腐らないだろ。


427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 00:17:02.23
>>426
腐らないのは浸透圧が・・・以下略


428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 00:18:08.24
なんでも量超えれば死ぬから。


431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 01:18:46.97
嫁、糖尿の検査うけさせたほうがいんじゃね?


432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 02:11:49.10
ビーフシチューにメープルシロップが主張するまで入れるってやばくないか?

お前はともかく娘がやばい、説得しろ


435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 07:44:25.48
メープル嫁は吹き出物だらけでデブなイメージです


436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 08:26:26.63
カナダではソーセージにメープルかけて食ってた


437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/26(月) 08:49:50.91
マックグリドルですか


448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/12/27(火) 01:17:13.93
>>393です。こんなに色々言われてるとは思わなんだ…
とりあえずビーフシチューメープル投下の件は嫁に謝らせました。まぁ下ごしらえとか手伝わせて味も確認させたんでまさか暴挙に出るとは思わなかった俺にも落ち度があり…
正月リベンジするから絶対手出し無用と言うことにした…
ご心配されてる娘に関しては大丈夫です。虫歯怖いんで俺が甘いものの量は管理してます。



449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 01:32:08.47
>>448
乙。
それでも手出ししたら問答無用で離婚してもいい物件だと思う。


つてか、味見までさせても「美味しくしようと」メープル投入したんだから
嫁とは根本的に味覚の好みが合わないんじゃない?


450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/12/27(火) 01:32:26.16
うちの嫁のおかしいのは味加減、特に甘味なんですよ。味が薄い→普通調味料を少しづつ投入なんですが、いきなり大量投入→舌が壊れる味になるのが…
メープルに関しては匂いも好きらしく、メープルの匂いがする=美味しくなったと言う残念な思考で…
これを機にそこらへん矯正してきますよ。ありがとうございました。
あとご期待に沿えなくて申し訳ないがデブじゃないんだ…あんだけ甘いもん喰ってやがるくせに。



451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 02:23:02.05
甘い物を余り食べないデブッチョ嫁と交換してくれ。

味覚は…何とかするw


452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 02:55:30.85
>>450
メープルの匂いがする=美味しくなったってヤバくね?
そもそも一緒に確認してるのに勝手に手を加える神経が理解出来ん


453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 03:42:12.85
>>452
このスレではよくあること


454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 04:39:53.77
メイプルメイプルプールプル♪


457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 07:48:17.87
>>450
甘いものがすき=デブは誤認だ
仕事などで運動できない、食うのが夜遅い、代謝が悪いのがデブになりやすい
嫁は味覚も壊れてるようだし健康的にもやばいのかもしれん


458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 09:10:16.62
矯正させる必要ないんじゃないの?
テーブル調味料としてメープル置いておく方針にすれば?
なんにでもメープル混ぜるのは異常だって嫁に自覚させて
...反省できるくらいだし...それを否定はしないが巻き込むなってことで。
でないと娘が可哀想だ。
お前はどうでも良い。


459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 09:59:30.85
>>448
量の問題じゃねえだろ!
虫歯じゃなくて食育の問題は放置かよ!


462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 12:15:44.64
マヨラーと変わらん


463 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 投稿日:2011/12/27(火) 12:57:52.05
>>448
正直言いすぎた スマンカッタ
逆にメシマズ嫁から自衛する方法が使えないかな
食卓に醤油の代わりにメイプルシロップを置いて、嫁には好きに使ってもらう
その代わり料理にメイプルの使用を禁止する方向でとか
舌はだめだめでも話の分からない人格障害じゃないっぽいからなんとかならないかな


465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 16:12:26.74
>>463
そうかなあ 人がいなくなったとたん味を加える人間は人が悪いと思うがなぁ
本当に不味くないと思ってれば堂々とやるだろ
どうせ深層ではああやって反対されるけど楓糖は「体にいい」し
「入れ続ければいつか」判ってもらえるはず、とかなんとか。
普段いろいろとめられてるのにアル中みたいにコソコソとやめないんだから、認知に歪みがあるんだよ。


467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 17:28:15.31
>>465
オレもそれが致命的だと思った。要するにダンナを信用してない。


466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 17:15:26.10
>>450
それは、まだ大量にインシュリンを出せるか、全然効いてないか。
既に糖尿病が進行してたら、喰った糖分が全部尿になって流れるから、幾ら炭水化物
を摂っても太らなくなる。

まだ若いなら大量にインシュリンが出せるけど、膵臓がストライキすると目出度く糖尿。


471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 21:14:17.73
こっそりメープルをいれるなんて
だんな好みの味ではなく、自分好みの味にしたいという傲慢。
所詮、自分がうまいと思うものを食べたい人間なんだよ
しょーもな


473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/12/27(火) 21:56:03.65
黙ってメープル捨てろよ。
なくて困るもんでもないし。


474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 22:08:31.28
次の日食卓には捨てたはずのメープルが・・・!


478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 23:58:43.11
>>474
あはははありえるありえる



・・・経験済みだから判るよ。、ウン


theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: 甘い ブルーハワイ・シロップ

お知らせ
編集方針など
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。