スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日山盛りのトマトを出される ※長文注意

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 18:57:06.54 ID:yqWpgII0!
飯マズとはちょっと違うんだけど、嫁が「毎日山盛りトマト食べないと子供がグレて俺が早死にする教」。

子供の時に嫌いだった食べ物の話しをしてて、生のトマトが嫌いだった(火を通したのは平気)と嫁に言った。
今では好きじゃないけど問題なく食べれると言うことも言った。
そしたら、次の日から毎晩トマトが夕食に出るようになった。
2週間を過ぎた頃から飽きて大皿に持ってあるトマトに殆ど手を出さなくなったら、今度は俺用に盛り付けるようになった。
1週間ぐらい我慢してたけど耐え切れなくなって、毎日トマトにしなくても良いんじゃないか?と嫁に言ったら、
「トマトはリコピンが云々、子供のために長生きしないと。親が偏食だと子供が偏食になる。食の乱れは非行の始まり。」
「好き嫌いは既に克服してるから出されたら食べてるし、好きなものでも毎日毎日続いたら嫌になるでしょ?」
って反論したら、ヒスとは言わないまでも超機嫌悪い。
結局、トマトは今でも毎日山盛り。
残したら子供の教育に悪いから意地で食ってるけど、そろそろ我慢の限界。
何でトマトでスイッチ入っちゃったんだろう?

料理は上手いし、家事もちゃんとするし、美人だし、ちょとヒスっぽいところと、子供が出来てから夜のお勤めが減ったことを除けば完璧な嫁なんだけど。



750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:03:09.41
>>749
親が偏食だと子供が偏食になる。食の乱れは非行の始まり。
今の食事を指してこれをそっくりそのまま言い返してやれ


751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:10:41.82
店売りのトマトは、時々吐きそうなくらいマズイのあるし。完璧な自家製完熟トマトを栽培したら食う、という事で


752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:13:48.79 ID:yqWpgII0 [2/5]!
>>750
それに近いことは言ったことあるけど、そこまでズバっと言ったことないから、今晩トライしてみるわ。
おそらく99%、だんまり不機嫌、次の日もトマトだろうけど、1%にかけてみる。


753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:15:30.60 ID:yqWpgII0 [3/5]!
>>751
自衛のために、ベランダでプランターのプチトマトを栽培してる。
先週ぐらいからボチボチ収穫時期。
あれなら毎日でも我慢できそう。9月末ごろまでの命だけど。



754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:16:21.13
月並みだが嫁は食べているのだろうか?


755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:18:55.41
>>752
ちょっと待った
まんじゅん怖い理論的に考えてみるんだ
「そういえば俺は子どものときにトマト以外にも野菜全般と肉全般がバランスよく嫌いだった」
こう言うだけで毎日バランスのいい食事が出てくるようになるんじゃないか?


756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:20:18.60
>>749
意地で食うってのも、食い物粗末にしていると思うんだよね
感謝では無く苦痛と怨恨で食べ物に向きあってるから


757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/07/11(木) 19:20:44.53 ID:yqWpgII0!
>>754
嫁はトマト食べてる。大好きみたいで、毎日でも苦にならないみたい。

>>752
濃い御茶が怖い。

ちなみに、トマト戦争は4月ごろから続いています。


758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:21:55.75 ID:yqWpgII0 [5/5]!
>>756
私も、そう思う。感謝して食べたいよね。

では、ちょっと離席します。



760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:25:23.27
>>757
バランスのとれた食事+トマトなら過食
トマト中心の食事なら偏食
どっちにしろ健康的とは言いがたいね
子どものためにもはやいとこ矯正しないと


761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 19:54:26.96
好き嫌いがあるのが偏食だというなら同じもの食い続けるのも偏食だよなぁ

というか同じもの食い続ける方が栄養価偏りすぎて逆に身体に悪そうだよな


777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 00:05:50.10
旬の物を食べないと体にも子供の教育にも悪い

と言うのはどうだろう

実際に季節はずれの野菜は高価な上にうまくない


778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/07/12(金) 00:34:48.81
とりあえず結果報告しろ


784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 06:48:14.46 ID:659iSRtT!
>>749のトマトのものです。
ルーター再起動したからID変わってるかも。
沢山レスがついていますね。ありがとうございます。
嫁と話しあってきました。

先に補足説明しておくと、
毎日私用に盛りつけられるトマトの量は御茶碗なら山盛り、ドンブリなら七分目ぐらい。
最初は、こんなに大量じゃなかったのに、なんだか徐々に増えて来ている。
嫁も子供も毎日トマト食べてるけど、そこまで多量じゃない。
嫁は大なら半分、小なら1個分ぐらい。子供は2~3切れ。
海外駐在中でトマトの値段は日本の半分以下。冬でも安く、高くはなるけど日本ほど高くはない。

私のお願い。
トマトばっかり食べるのは、かえって偏食。幾ら体に良いものでも食べ過ぎは良くない。
毎日は勘弁して。飽きた。せめて一日おきにして。(一日おきと言う御願いは今まで何度かした)
量が多すぎる。一日1個食べたら十分じゃない?(これも今まで何度か頼んだ)
マヨネーズや味噌をつけたら脂肪や塩分取り過ぎって怒るのはやめて。
こんなに毎日多量じゃなければマヨネーズや味噌を使わなくても食べられる。
個人盛りじゃなくて大皿で出して。そうしたら自分で調節する。(これも今まで何度か頼んだ)
せっかく子供の時にトマト嫌いを克服したのに、これ以上続けられたら、またトマト嫌いになりそう。
そんなにトマトが良いなら、せめて火を通したりトマトジュースの日をつくってはどうか?(トマトジュースは嫌いだけど)

嫁さんの言い分。
海外駐在中で生食できる野菜の種類が限られているから、どうしてもトマトになる。
火を通したトマトは良いけど、生のトマトも食べないとダメ。
飽きないように、普通のトマト、プチトマト、黄色いトマト、黒いトマト(クマトって言うやつ?)とかローテーションしてる。
私が健康診断で血糖値が高いのが見つかったので糖尿病対策。野菜を増やして肉や穀類を減らすため。
だからトマトは残さず食べてもらわないとダメ。
祖父も祖母も脳血管障害で死んでるのに、脂肪の取り過ぎ、塩分取り過ぎは絶対ダメ。
トマトジュースは塩分が多すぎ。



785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 06:48:51.64 ID:659iSRtT!
まとめると、これだけの内容なんだけど、20分ぐらい話しあった。
「海外で手に入る生食用野菜の種類が少ない中で、家族の健康を考えて頑張ってるのに・・・」って、若干ヒスり始めたので、そこで終了。

どうやら嫁の中では、健康に良い食べ物を食べる=健康になる方程式がガチガチに成立してると思い込んでる?
人間の体って、もっとファジーだと思うんだけど。嫌々食事してたら、かえって健康に悪いと思うし。
嫁とはノリもあうし、子煩悩だし、教育方針も一致してるし、美人だし、子供を産んでも細身で貧乳で綺麗な腹筋、家事や炊事も上手だし、
うちの親とも仲良くしてるし、少々部屋を汚くしても怒らないし、F1観てる間は子供の世話して時間とらしてくれるし、
これさえなければ、完璧なんだけどな・・・

って、みなさんのレスを読んでて思い付いたけど、嫁にとって何がゴールなんだろう?
私が毎日ニコニコしながら大量にトマトを食べるようになったら満足なんだろうか?
御米の変わりにトマトを主食におかずを食べて欲しいんだろうか?
トマト嫌いを克服させようとしてるんだろうか?(既に普通のレベルには克服してるわけだが)
血糖値やコレステロール値が高いのを改善するのがゴールだったら、別にトマトにこだわらなくても、他の方法もあるって説得できるかも?

嫁さんの機嫌の良い時に、再度突撃してきます。


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 07:45:10.91
>>784
(o~-')b 食塩無添加トマトジュースもある。


789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 08:00:08.04
>海外駐在中で生食できる野菜の種類が限られているから、どうしてもトマトになる。

現地の人間は毎日生野菜を食べるのにトマトを山盛り食べてるの?
絶対にそんなことないはずだから旦那が調べて嫁につきつけたら?


792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 08:23:00.75
ヒスというか強迫観念の気がするよその嫁
肌がひび割れても何時間も手を洗うのをやめられないのと一緒


793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 08:32:49.84
>>784
トマト旦那の血糖値が高いのや、祖父母と同じ病気になったとき
トマト嫁は自分のせいにされたくない、トマト食べさせたけど
本人が食べなかった、というアリバイ工作だな


794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 09:37:20.73
生野菜を大量に食べるのは日本人くらい
だから生食用野菜が少ないのは当たり前
トマトも生で食べるより世界的には加熱調理が中心
特にトマトは加熱しても栄養価が損なわれないし濃縮される
しかも旨味がつよいので少量の塩分で美味しく食べられる

トマトといろんな野菜を煮込んだ
スープにした方が体にいいぞ


795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 10:02:28.98
>>794
サラッとウソを混ぜるな
日本人より欧米人の方が野菜食べてるよ
おやつに人参やセロリもって会社にくるのはやつらぐらい

あとさ、トマト旦那
海外駐在中とか、それ後出しすぎないか?
駐在中の嫁のストレスを考えてみようよ
お前の上司奥、現地社長奥の小間使いにされ、日本人学校で他社の駐在奥と仲良くなっても、
狭い日本人社会、どこでどう繋がってるか解らないから、本音言える友人なんかできない
ストレスからのノイローゼで、生まれたばかりの子供を川に流してころした人を知っている
うちの嫁は外面がいいからストレス溜めまくって、毎日スポクラ通ってアスリートみたいになってたわ
どうせトマト食わされるのは今だけだよ
おまえが我慢して食えば嫁さんは食の安全、旦那の健康に気を使っている自分に満足して、
そこでストレス発散しているのかもしれない

へんな食材じゃないんだし、我慢して食え。ひたすら食え。



800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 10:42:17.07 ID:659iSRtT!
>>749のトマトのものです。

嫁が私の健康状態に対して神経症的な脅迫観念を持っているらしいのは分かっています。
嫁にしたら、専業主婦してるのに食べ物が原因の病気になられたら、立つ瀬がないと感じているのかもしれません。

海外駐在でストレスのかかる生活をさせているのは分かっていますから、
私としても出来ることはやろうと、健康診断で引っかかってから、晩酌を止めたりウォーキングを増やしたりしています。

問題は、嫁が何故に生のトマトに拘るのか?ってところで、全然合理的な説明が出来ません。
そこに神経症っぽいところがあるわけで、理論立てて合理的に説得しても解決しない問題があるわけです。
そう言う不合理なところを我慢して支えあうのが家族。

2ちゃんの書き込みに解説するのも無粋ですが、
飯マズ嫁って言うのは、みんな、何らかの味覚障害なり神経症チックな問題を抱えているわけで、
不合理を我慢しているのの息抜きとして、それを笑い飛ばせるような書き方をして、
少しでも前向きに問題を解決しようとしているわけで、
それが既婚男子板の楽しみ方の一つのパターンだと思いますよ。

もう5年以上海外生活ですから、その大変さは分かっているつもりです。
奥さんのストレスが自分に向かわずに別の方向に行った人が、
したり顔で我慢しろって言うだけで解決できるつもりになるだけ、みたいな単純な問題じゃないとこは分かっているから、
もう3ヶ月以上も、我慢してトマトを食べ続けてるんです。
ただ単にアホみたいに山盛りトマト食べ続けるヤツがリアルにいるとでも思っているんでしょうか?



801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 10:47:53.65
そうか、俺はしたり顔か
真面目にいったつもりが、おまえには解らないいわれたら何もいえないわ



803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 11:07:35.41
>>800
分かってるならカウンセリング連れてけよ
分かってないよりも下だと言うことだ

お前のいる国の医療費がバカ高いとかなら分からなくも無いが
ぐぐって無料で出来る認知療法とかさがしてみろ


806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 11:28:33.04
話が噛み合っていない

803のいうとおり、カウンセリング池


814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 14:55:52.25
まずいんじゃないなら何だかなースレ行きじゃないのかこれ


824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 19:06:11.53 ID:659iSRtT [4/4]!
>>749のトマトのものです。
ご指導に従い、なんだかなスレに移動します。




(編注:以下 【手抜き】嫁のメシが何だかなー5杯目【好みの差】 から)

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:iJZaE9vE!
飯まず嫁スレから誘導されてきました。
嫁が「毎日山盛りトマト食べないと子供がグレて俺が早死にする教」。

子供の時、生のトマトが嫌いだった(火を通したのは平気)が今は平気と嫁に言ったら、
何故かスイッチが入って、次の日から毎晩トマトが夕食に出るようになった。
連日トマトが続くので、大皿に盛ってあるトマトに殆ど手を出さなくなったら、今度は私専用に盛り付け。
嫁も子供も毎晩トマトを食べているけど、そんなに大量じゃありません。
「トマト嫌いは既に克服してるから出されたら食べてるし、好きなものでも毎日毎日続いたら嫌になる。
せめて一日おきにして、一日一個までにして」とお願いしたら、軽くヒス。
嫁の言い分は、
「海外赴任中で手に入る食材が限られていること、私が健康診断で血糖値とコレステロールで注意されたこと、
トマトはリコピンが云々、子供のために長生きしないと。親が偏食だと子供が偏食になる。食の乱れは非行の始まり。」
そんなわけで、かれこれ3カ月、毎晩御茶碗山盛り分ぐらいのトマトを食べています。



766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:iJZaE9vE!
飯まず嫁スレの人達の助言を参考に、昨日、嫁と話しあい。
トマト食べ過ぎは返って偏食。生野菜なら他にもある。
味噌やマヨネーズを使ったら怒るけど、多すぎて飽きたから使ってる。
もっと少なくしてくれたら使わずに済む。
火を通したりトマトジュースにしたらどうか?と提案。
嫁さんの言い分。
海外駐在中で生食できる野菜の種類が限られているから、どうしてもトマトになる。
火を通したトマトは良いけど、生のトマトも食べないとダメ。
飽きないように、普通のトマト、プチトマト、黄色いトマト、黒いトマト(クマト?)とかローテーションしてる。
高血糖対策で野菜を増やして肉や穀類を減らすため。
だからトマトは残さず食べないとダメ。
脳血管障害の家系なのに、脂肪の取り過ぎ、塩分取り過ぎは絶対ダメ。
トマトジュースは塩分が多すぎ。
家族の健康を考えて頑張ってるのに・・・って、若干ヒスり始めたので、そこで終了。

嫁にしたら、専業主婦してるのに食べ物が原因の病気になられたら、立つ瀬がないと感じている模様。
そこに海外生活のストレスで、精神的に来てて、何らかの理由でトマトにはまった?

嫁さんの機嫌の良いタイミングを見計らって、
嫁のゴールは、いったい何なのか?
血糖値やコレステロールの改善なら他の方法もあるのに、どうして生トマトに、そんなにこだわるのか?
を聞いてみたい。
(ちなみに、運動を増やして3カ月ごとの血液検査では順調に改善中。正常値まで、あと少し)

ノリもあうし子煩悩だし教育方針も一致してるし美人だし子供を産んでも細身で貧乳、
家事や炊事も上手だし、うちの親とも仲良くしてるし、少々部屋を汚くしても怒らないし、
F1観てる間は子供の世話して時間とらしてくれるし、トマトとヒス気味さえなければ、完璧な嫁なんですが・・・



767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
「家族の健康を考えて頑張ってるのに」ですか
女の人にとっては自分が頑張っているという事が重要で褒めて貰えない
事が不満なんだと思うその時間違いを論理的に説明しても逆効果です
だってその行為が正しいかどうかなど二の次三の次なのだもの
これは多分なのだけど日本で売ってた同じ名前と外観で安いのが余り無く
そこにトマトが目に付き他の物が見えてないのではと思います
そこで一緒に買い物とか行ってみてはどうでしょう
(楽しそうに手でも繋ぎながら)案外ここ重要
日本に無いような変わった形の野菜とか目に付いたものを
これは何の仲間だろうかと言いながら食べてみたいとお願いしてみる
のはどうでしょう


768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:iJZaE9vE!
>>767
確かに、日本で見慣れない野菜が多く戸惑うことが多いと思います。
今まで色々試しましたが、見た目が似てるけど、おいしくない野菜が多いですね。
ちゅうか日本の野菜って、本当にレベル高いですね。

普段から、わりと年甲斐もなくラブラブなんですけどね。

なんだか心なしか、今日のトマトは少なかった模様。昨日の話し合いが効いたのかも?
「今日はトマト少なめにしてくれたんだね。ありがとう」
って言ったら、
「トマト切らしてただけ」
でも、プランター栽培のプチトマトはあるんですが。
いつもなら、色んな種類のトマトを混ぜてでもノルマを達成させようとするんですが。



769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
>>768
今どこの国にいるの?


770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:u5/7iOXZ!
>>769
中米のある国。

飯マズ嫁スレで、カウンセリング受けろって言う指摘もありましたが、
スペイン語でカウンセリング受けるのはハードル高いし、まず、嫁に精神的におかしいと自覚させるほうが先ですし。

昨日の話しあいでは、
嫁:ゴールは、私の血糖値とコレステロールの管理
私:それならば、トマト以外の方法もあるのでは?どうしてトマトに拘るのか?気をつけ始めてから段々数値もよくなってきているし。
嫁:トマトに拘らなくても良いけど、検査結果がよくなってきているのはトマトのおかげ。
私:いや、運動増やしたし酒止めたのも関係してるし、他の食べ物だってある・・・

嫁はトマトに拘るのは、ちょっとおかしいかも?って認め始めたようなかんじでした。
でも、やっぱり昨日はトマト山盛り。
昨日の夜も話し合って、結構理解が深まったような感じだったのに何故?



771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
納豆作って食え


772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
トマト100g中に糖質3.7gだからちょっと野菜の中では多い目。
まあ普通の量なら問題ないけど食べ過ぎは気を付けないとね。


773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
>>770
とりあえず嫌気さしてるわけだから、一時的に期間を決めて、トマトを控える対応をしてもらえよ
その上で期間後の数値と再度考えた結果を持って、今後どうするか話し合え
計画は小(1ヶ月以内)中(3~6ヶ月程度)大(半年以上)でそれぞれ決めていかないとアカン
タバコとか中毒性があるものはスパッと止めた方がいいが、
そうでないものは徐々に精神的ストレス解消を入れながら変化させないと
ストレスは一番の大敵だから、元も子も無い

たしかにトマトは生でも食えるから手軽だし健康的だがなー
中米なら茄子も産地だからいいんじゃないか?
レンチンで蒸したりしたのをポン酢でもいいし、フライパンで焼いて生姜醤油も美味い
もちろんニンニク入れたトマトソースで煮込んでもok
茄子もコレステロール下げる作用ある(栄養ゼロはデマ。ただ、皮に栄養豊富なので皮付きで)


775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
>>770
すぱっともう一個も食べないほうがいいよ。
結局なんだかんだで食べるだろうっていう考えがあるんだし
貴方の意思が伝わってないのなら行動で示すしかないじゃん。
むしろ吐いてみるのも効果的かもしらん

>>773
そういう問題じゃねーだろ
いくら好きでも形変えても毎日食いたいモンなんてそんなにねーぞ
簡単に思うなら自分でやってみろ


776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:6C6WO3CC!
>>765のトマトのものです。
食べるの拒否したらヒス必至なので、その選択肢は保留させてください。

こちらのナスビは巨大で不味くて皮が厚いです。
日本のとは、だいぶ違います。

昨日はトマトは、いつもの半分の量でした。
その前の晩は話し合いしてないのに何故?

どうやら、話しあいとトマトの量には因果関係がないような気がします。



777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
話し合いとトマトの量に因果関係があるなし関係なしに
トマトの量が減ってたら13日の時みたいに「ありがとう」って言うようにするとか


778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
>>777
そんなこと言ったらトマト倍増しかねない


780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
>>776
いやなのに拒否る気ないのなら永久に食ってろって思う
ヒスるとかってあんたがあげてる良く出来た奥さんの像から大きく外れすぎてるし
よく出来きた奥さんは感情で威嚇したり、
旦那が本気で嫌がることを聞かなかった振りなんてしないよ。


781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
トマト旦那は旦那マズだろ
デモデモダッテなだけならまだしも、数々の助言にろくに感謝のない奴を相手にするだけ無駄だと思う

メシマズスレに料理上手な嫁自慢を書き込んでおいて「このスレのノリは理解してる(キリッ」とか
嫁さんの駐在ストレスを心配して経験からのアドバイスくれた人に「俺はお前とは違ってデキた夫(キリッ」とか
メシマズスレ住人に喧嘩売りまくって追い出されてきたみたいじゃないか
悪気はないんだろうけど他人の気持ちを踏みにじることに鈍感すぎるタイプだ


782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
結局誰のアドバイスも受け入れる気がないみたいだもんな


788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
ヒスだけで充分失格なんだよ
肯定的なのは旦那のお前だけだ
ホントに夫婦なのかよ
ハリボテみたいだな

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: 健康志向

お知らせ
編集方針など
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。