スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉兆旦那 【3】

吉兆旦那 【1】
吉兆旦那 【2】


90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/08/17(月) 10:27:18
お久し振りです
去年ちょっとの間ここでお世話になった吉兆旦那です
あれから嫁と離婚して毒男に戻って悪夢から解放されたと思ってたら
先週嫁父が登場
嫁も後悔してるしヨリを戻してくれないかと来た
どうすれば良いと思う?



92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 10:52:12
やめといた方がいいですよ
人はそんなに急に変われるもんじゃないです
まして自分でじゃなく親に言わせるのはどうかと思います
さらなる地獄ヘの招待状かもしれないですよ


93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:00:51
>>90
船場吉兆旦那久しぶり。
過去スレ読み直したけど、現状で不都合無いのだったら毒男のままでいいんじゃね?
性格なんてそう簡単に変わるものじゃ無いんだし、貰い手無くて親が泣きついて来ただけに思える。
嫁母に「暫く猫でも被ってろ」ぐらい言われたんじゃないかとエスパー。


94 名前:吉兆旦那 ◆XzoOdUGluM [sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:01:41
やはりやめておいた方が良いですよね
根本的に食の嗜好が違ったんですから



95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:05:31
悪夢ふたたび が続編になるとオモ


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:13:31
おー、覚えてるぞ吉兆!

仮に嫁が本当に反省していたとしても、料理の方は改善されたのかが疑問
それに嫁とよりを戻すという事はだ、あの嫁母とも付き合いが復活するって事だぞ?w
甲斐性無しとまで言われて、その事について謝罪のないまま元に戻れるんかね?


97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:14:18
>>90
今よりを戻すと夏の残暑の時期に死にかけるかもしれないぞ、
この頃飯が酸っぱいような気がする・・・orz


98 名前:吉兆旦那 ◆XzoOdUGluM [sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:14:31
みなさんアドバイスありがとうございます
離婚してからは以前ほどではないにしろ
体重も戻って今のところ不都合は全くないです
ご想像の通り嫁母がこのままではやばいと思いだしたらしくて
その前から嫁父と嫁妹も何とかヨリを戻させようとはしてたらしいんですよ
でもまた激辛地獄&ゲテモノ地獄があるかもと思うと・・・
一応この1年で嫁妹の特訓と料理教室通いはあったみたいですが



99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:23:00
料理の腕の問題だけじゃないもんな、
嫁家族の性格マズの問題もあるというのは・・・この場合嫁マズじゃなくて何ていうんだ?


100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:23:41
>>98
読み直してきた。一度は簡単に判をついてくれただろうけど、
二度目はないぞ。やめておいたほうが吉。
でも後悔はしても愛着があるなら止めない、自分も別れてないから
人のことはいえない


101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:25:01
>>98
とりあえず一度本人や嫁家族と話し合ってみれば?
そこで以前のことについて謝罪があったり、元嫁が反省&料理が上手くなってたら再婚も「考える」とか


102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:26:44
>>101
出会うと復縁の可能性大ととられてやばいような気がする。
嫁妹があらかじめ作っておいたものをチーン、で騙されても逃げられないから。


103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:30:24
85スレ読むとよりを戻したように見えるんだがそのあとやっぱり離婚したの?


104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:31:47
>>103
89-701
吉兆旦那、その後 で離婚


106 名前:吉兆旦那 ◆XzoOdUGluM [sage] 投稿日:2009/08/17(月) 11:50:43
とりあえず先週は来客中だったこともあって嫁父には引き取ってもらったわけだが
どうもこのまま自然消滅を狙うというわけにはいきそうもないなぁ
キティな嫁母のツラは見たくもないが
以前から味方だった嫁父と嫁妹の顔を立てるためにも
こちらのことは一切喋らず向こうの要求だけを聞いてくるつもり
本音としては復縁はないと思ってるんだけどね



107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 12:09:33
>>106
でも内心迷ってるからここに来たんだろ?
キティな嫁母とメシマズさえ除けば幸せだったんだろうし、縁会って結婚した元嫁さんだ
気持ちもわからんでもない

ただ、会うなら当時味方だった元嫁父と元嫁妹とだけにした方がいいんじゃないか?
その話し合いの結果で元嫁と元嫁母に会うか会わないかを決めれば、元嫁父と元嫁妹の顔も立つだろう
元嫁に会う時も離婚の一因になったマズメシがどこまで改善されたのか
目の前で数品作らせてその出来栄え次第で話し合いを始めるか、即帰るかくらいの強気で行ってもらいたいがな

なんにせよ、元嫁と元嫁母の精神状態が現在どうなってるかわからんから
いきなり会うのは得策じゃないと思うんだが


110 名前:吉兆旦那 ◆XzoOdUGluM [sage] 投稿日:2009/08/17(月) 12:33:51
>>106
サンクス
なかなか鋭いねw
もう復縁は無理かなと思う反面
あれから心のどこかに穴が空いてしまったような気がしてたのも事実であって
予定は一応今夜
嫁母は連れてこないと言っていた
何か動きがあったらまた報告させてもらいます

トリップが以前のものを忘れちゃって変わっちゃってるね
申し訳ない


112 名前:吉兆旦那 ◆XzoOdUGluM [sage] 投稿日:2009/08/17(月) 12:39:08
連投失礼
>>110は>>107へのレスです



114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 12:42:44
>>110
実は現場には嫁母も座っていて、なし崩しに復縁迫ってくるに+1だなあ。
嘘つくぐらいたいしたことないと思ってそうだし。


120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 13:01:21
いっそのこと元嫁母にも会った方が断りやすいと思うが


121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 13:45:20
戻っても籍は絶対入れないとか問題起こしたら即返品とか
無理だろうな


122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 13:49:53
復縁したらもれなくそのキティ嫁母とも縁が出来るのなら
ケツまくって逃げるが勝ちだろ。


123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 13:55:53
復縁する条件として、弁護士立会いの下で契約書作るとかな。
なんかマズイ事があったら即切れるように。


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 14:06:24
復縁したら逃げられないと思う
しかし嫁母は絶対来る。そして復縁を迫る。
元嫁も30年したらその嫁母に似るんだろうしやめといたほうがいい要素だらけの話だから
再婚は考えているけれど料理上手な優しい別の人と結婚したいと思うとはっきり言ってやれ


125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 14:25:03
その嫁母もいい年だろうし、多少の反省はすれど今更性格はかえられないだろうしな
嫁父が生きてる内はいいだろうが、先に逝ったりした日にはストッパー居なくなって大変になるんじゃないか?
嫁妹も居るみたいだけど、嫁妹には嫁妹の生活があるだろうから一日中監視しておくわけにもいかんだろうし
嫁がマズイだけでも大変なのに嫁母コンボで来られたら・・・
考えただけで恐ろしいな


126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 15:17:06
>>90
過去スレ読んで来ました。
嫁父さん、婿養子で嫁母に頭が上がらない人物なんですよね。
嫁母の使いの者として、仕方なく来させられたんだと思います。

嫁父と嫁母の立場が逆転してるならまだしも、今も下僕状態のままだったらスルーすべきです。
例え料理は改善されていたとしても、他の条件が危険なままです。

物色されないよう、とっとと別の女性と付き合ってみては?
今、付き合ってる人が居る、は円滑に断る理由になります。


127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/08/17(月) 15:30:45
そうだな。付き合ってる人がいる、か好きな人がいる、と伝えて、はっきり断ったほうがいいな。
顔を立てるとか考えないほうがいいと思う。もう元嫁の実家はお前とは関係がないんだからさ。


128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 15:32:16
どのくらい経ってるんだっけ?
浮気してたって疑われないようにしないと


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 15:42:50
面倒な娘を押し付けて元さやにしようとする時点で
元嫁父もどうかと思うな。
元嫁が更正しててまともだったら他にも貰い手があるだろうし
一度こじれた相手に頭下げてまでというのは怪しい。


143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 18:35:26
復縁したいと元嫁本人が言わないと重みも何もないな
親がそんな伝書鳩やってる時点でおかしい
結局何も改善されてないと思う


144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 18:42:34
>>143
だよなー。また何かあったら親に仲立ち頼んで修復してもらおうって考えて、自分では何もしないぞ。きっと。


145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 18:47:17
事あるごとに実家へ逃げ帰る癖がつきそうだ。
今回気を許せば「次回」があった時に
強い態度をとるとかえって攻撃されかねんぞ。


146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 22:17:13
次の相手なんかすぐ見つかるとたかをくくって離婚したけど、
現実を突きつけられて親が慌ててるようにも見えるな
復縁したら今度は絶対判を押させないんじゃないかね


149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 22:55:07
とりあえず嫁実家全員、嫁メシで生活してもらえばいいと思う。


151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:21:50
元嫁が直接来ない時点で舐められてるよ。
仮に元嫁が現状反省していたって結婚生活再開すればすぐに元通りになる気がする。

念のため婚姻届の不受理申出とかしておいた方がいいんじゃないか?
嫁母が何するかわからんし。


152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:52:13
お前らほんとにイイやつらだ
涙でモニターが滲んで見える・・・


153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:58:51
自分らの老後を案じ始めたんじゃね?元嫁父母。

>>151の書いたように、戸籍ロック推奨だな。

きつい事書くが、ここの全員は元嫁父予備軍だ。
各自全力で脱出されたし。


154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 00:01:31
>>149の結果
引き取ってもらおうって話になったんじゃね?


157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 00:17:04
吉兆の旦那はまだ揉めてるんかいな?
それとも、カキコできないほど消耗しとるんかいな?

俺なら出来れば第三者同席(出来れば弁護士)の上で話し合いだなぁ


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 00:17:43
110に書いたあと吉祥が来ない・・・
夜中じゅう責め立てられて朦朧として元さやで一件落着されてたりなんかしてないだろうな
心配だ


199 名前:吉兆旦那 ◆XzoOdUGluM [sage] 投稿日:2009/08/18(火) 20:07:52
こんばんは
昨日はとても疲れてしまって書き込めませんでした
申し訳ないです

結論から言えば皆さんの予想通り一家総出でお出迎えでしたよ
嫁母がちょいと席を外した時に言われたのが嫁母ががんだのこと
本人には告知していないらしいんですけど
命あるうちになんとかヨリを戻させて
あわよくば孫の顔も見たいというのが嫁側の本音らしいです
「覆水盆に返らず」という言葉を使って復縁するつもりはないことは伝えてきましたが
このまま「はいそうですか」と引き下がりそうな様子ではなかったですね

スレチスマソ


211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 22:00:20
>>199
人助けにはならんだろ、結局またもめて嫁母の寿命が縮まったみたいな
ことにならんとも限らん


212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 22:04:15
>>199
元嫁24、5歳ぐらいじゃなかった毛
いくらでもやり直しができるのに
なんで吉兆に拘るんだろ


213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 22:07:51
他の男だとまたメシのことでもめるからじゃねーの、
やっぱり料理の腕は上がってないと見る


214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 22:14:27
女二人姉妹だとしたら嫁母が亡くなった時点で長女夫妻が親父の面倒見ることに
なるんじゃないの?結構元嫁の再婚は不利になる


215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 22:17:21
嫁母の命が残りわずかなのなら
枕元で笑ってやればいいんじゃね?


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 22:25:29
>>215
あわよくば孫を…ってぐらいだから
あと1~2年は生きる見込みがあるんじゃないか?
余命を短めに言う医者もいるらしいしな


217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 22:47:19
>>199
嫁母は入院はしてないのか?
癌って言っても程度によっては治って元気になる場合だってあるぞ。
余命わずかのつもりで情けを出したら…てなこともありうる。

元嫁のメシマズが改善する保証も無いのに子供なんて出来ちまったら一生の付き合いになるし
あんだけ暴言吐いた嫁母のためにお前の大事な今後の人生を費やす必要は無いよな。

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

tags: 嫁マズ

お知らせ
編集方針など
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ユーザータグのリスト表示
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。